2013年5月31日金曜日

ビョウヤナギの季節がやってまいりました!

皆様こんばんわ。
またまた久し振りのブログ更新となってしまいました。

今回は私の住んでいる所で開花を迎えましたビョウヤナギを紹介したいと思います。
私はこの花を撮り始めて6年が経ちます。
この花の魅力はなんと言ってもその長い蕊(しべ)にあると思います。
中心部から伸びた雌しべはさながら天に向かって手を伸ばす手のように見て取れ、
周辺の雄しべは柔らかくその手を見守るかのように周囲を取り囲んでいるように感じます。

撮影時は絞ってもよし、開放で雌蕊にピンを置いてボケさせてもよし。

この蕊のか細くも美しい曲線は写真を楽しむのに最適な被写体なんじゃないかと思うんです。
という事で、今年のビョウヤナギを・・・


希望
「希望」 SD1+Macro 70mm EX DG


Into the dream
「Into the dream」 SD1+APO Macro 150mm EX DG OS HSM







そして、今回は更に!
動画まで作っちゃいました(どんだけビョウヤナギLOVEなんwww)
スライドショー動画自体は4作目になるのですが、今は本当に良い時代にりましたね。
動画作成ソフトはWINDOWS8に付属のムービーメーカーですもん。
本動画で用いた写真は全てSIGMA SD14、SD1、DP3Merrillで撮影した物です。
動画に音楽を付けるにあたりまして今回はH/MIX GALLERYさん( http://www.hmix.net/ )の音楽素材を使わさせて戴きました。素晴らしいクオリティーの音が沢山あり、目移り(耳移り)しちゃいました。
今回はインターバル撮影までチャレンジしてしまいましたので御笑覧戴けたら嬉しいです。








それでは皆様、良きフォトライフをお過ごしください!



0 件のコメント:

コメントを投稿