2012年1月3日火曜日

思い巡らせ

今年はどんな年になるのだろうかと、色々思いを巡らせているのですが、
厳しい環境であることは間違いないと思う反面、どことなく楽感的な思いも実は持っていたりして正直答えなど無いのですが、希望を持つことと決して心を折ることのない一年を過ごしていきたい・・・って思っています。
まあ、今までは会社の現場のみを見ていたので気も楽だったのではありますが、
今年はどうも社長という肩書きになってしまうようだw
とは言っても今まで通り、会長(旧社長)には渉外業務を続けて貰う事にして、
その間に、会社の方々の仕事を効率よくこなせる体制を作ることと、
会社の維持管理が出来る体制を創り上げなければいけないな。。
そんな事を考えながら今を過ごしているのです。
・・・これでも(笑)
思考
ビジョンと言えるモノは無いけれど、今あるお客様に喜んで使ってもらえる事。
お客様の困り事の解決策の提供や、緊急対応などおよそ製造業らしからぬ身軽さで行きたいモノです。
 
何となくいつもと違う内容になってしまいましたが、そんな思いに押しつぶされそうになった時はカメラ持って撮影するんです。
 
それでは皆様、良きフォトライフをお過ごし下さい。

2012年1月1日日曜日

今年もよろしくお願い致します。

皆様、訳有ってお年賀が出来ませんが、今年もよろしくお願い致します。
今朝は低血圧じゃないけれど朝に弱い私は朝6時にスピナー氏に起こして貰い、
初日の出撮影にいつもの海へ行って来ました。
朝焼け
18-50mm F2.8 EX DC MACRO
まずは朝焼けをゲットです。


目覚め
APO MACRO 150mm EX DG OS HSM
鳥さん達も飛び立ち始めました。
初日が上がるまでの間も気が抜けませんw
静かな夜明け
APO MACRO 150mm EX DC OS HSM
いよいよ初日が上って参りましたw 曇ってるw

2012 初日
 APO MACRO 150mm EX DC OS HSM
おそらく初日が上ったであろう・・・(笑)


今年初めてのゴールデンタイム
 APO MACRO 150mm EX DC OS HSM
悔しかったので雲を乗り越えるまで待っていたらとても美しい光景がそこにはあった。
今年の教えは「まぁ待て!」と言うことなんだね。
いつもせっかちに撮っていたので、もう少し腰を据えて取り組んでみます。

それでは皆様、今年一年良きフォトライフをお過ごし下さい。