2011年12月9日金曜日

白駒池

めっきり寒くなりました。
我が愛知県でも今日は豊田市で雪がちらついたようです。
そろそろスタッドレスに交換の時期かな。
毎年冬になると雪の世界に憧れて雪景色を撮りたい衝動に駆られて長野に行く様にしているのですが、今年は行けるかまだプランが固まっていません。
晴天で木々の枝葉にまとわりつくような樹氷を撮って見たいのですが、何処か良いところ無いですか?近場でw

さて、昨日少しだけ紹介しました白駒池とそこに至る森の写真を肴に色々書いてみたいと思います。
私が写真が出来るのは家族のおかげ・・・と言うことは以前の日記に書きました。
可能な限り、遠くに撮影に出かける時は家族も連れて行きます。。。いや、連れて行かないと怒られるw
で、初めて白駒池に行った時は、紅葉狙いで行ったわけでありますが、土曜日の23時に出発して、諏訪湖→八島湿原→霧ヶ峰→白樺湖と夜中に走り、朝の5時に辿り着いたところが白駒池の駐車場でした。クルマで寝ている家族を置いて一人で白駒池にアタックしました。

秋彩
SD14  APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO にて撮影。
10月の始めにはこの状態ですから、ここの秋は早いですね。
因みに地元の紅葉は11月下旬ですから、その間の紅葉撮りたい衝動維持が大変(笑)

同じ所を夏に撮ると・・・


それでは皆様良きフォトライフを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿