2011年12月7日水曜日

Lights

こんばんわ。
早くも5回目を記録w
それにしても毎日めっきり寒くなりました。
この寒くなり始めという奴は私もとても風邪を引きやすく、
毎日の健康管理をしっかりしていかないと、大変です。
いや、平日の仕事の時はナンボでも風邪引きたい気持ちで一杯なのですが(笑)
その風邪が長引いて休日に絡んだら目も当てられません。撮影出来ないですし。
本末転倒ですが、休日にベストな体調で望むべく、平日は風邪引かない程度の体調管理をしているという何という皮肉な・・・

もう12月という事もあり、市中ではクリスマスの電飾が華やかなじきになりました。
まぁ、2週間前にイルミを撮りに行って、先週は紅葉撮りですからリアルではシーズン滅茶苦茶になっているんですけれども(笑)

今回はSIGMA的クリスマスイルミネーションをUPしたいと思います。
知っている人は知っている通り、SIGMAさんのカメラの場合、一番クリアな画質を得ようと思えば一番低感度なISO設定をしないと行けません。まぁ、これは他社のカメラも同じではあるんですけれどね。

Lights
闇夜に浮かび上がるラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケットを対岸から大口径標準ズームレンズ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO を装着したSD1を三脚に乗せて、撮影してみた。
ラグーナ蒲郡は井筒和幸監督の映画「ゲロッパ! 」の舞台となった場所なんですぞ。
まぁ、そんな話題は遙か遠い昔と思ってしまう位、私の記憶の片隅に配置されてはおりましたが、ココのクリスマスイルミは少し変わっていまして、ヨットのマスト部分を利用したイルミネーション、言わば「ハーバーイルミ」を見る事が出来るんですね。規模はかなり大きいらしいんですが、対抗馬を見た事がないので比較表現については差し控えさせて戴きます(笑)


Illumination  Harbor
フェスティバルマーケットの明かりとヨットのイルミネーションとのコラボレーションを大口径単焦点レンズ MACRO70mm F2.8 EX DG を三脚に据えて撮影を楽しんだ。先の写真よりもゴージャスさが増した感じです。

実は安城のデンパークとか、愛知には色々なイルミスポットがあるんですが、まだ殆ど手を付けていなくて、これからの楽しみを取ってあるんですよ(笑) 今週末も時間が取れたらイルミスポットに出かけるぞぅ!! 日中は殆ど時間が取れないという事は秘密だ(涙)

それでは良きフォトライフを!!
次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿