2011年12月26日月曜日

ありがとう

節目なのかは判りませんが、私の祖母が亡くなりまして
土日月は仕事の采配を主に親父をサポートしながら昼夜関係無しに働いておりました。
ばあちゃんとは子供の頃から一緒に住んでおりましたので色んな思い出があります。
忙しく働く両親の代わりに御飯作ってくれたり、色んな所に連れて行ってもらったりしました。
変わった思い出は小学校の時にどなたかから戴いたチケットで名古屋に来たグレンミラーオーケストラ(懐w)を観に行ったりしたこともあります。
そんなばあちゃんも年と共に裏の畑でお墓にお供える花を育てたりすることが日課となりました。
私がカメラを初めると、ばあちゃんが育てた花とか作物を撮るようになり、少なくなっていた会話も増えてた様な気がします。
そんなばあちゃんの作品(作物w)と私との共作を今夜は紹介したいと思います。
日和
SD14+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
穏やかな日だまりの中で腰を下ろし作物を見つめる。そんなばあちゃんの背中もとても穏やかな表情だった事を思い出します。惜しむはその姿を撮っていなかったこと。
でも、ばあちゃんが作った葱坊主のこの写真は世界中に配布されているんだよ。
天国に着いたら見ておくように。(笑)
 
そりゃあ色んな事が有ったけど、今はとても感謝しています。
今まで本当に有り難う。
安らかに。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿